胃炎完全治療

胃炎に苦しんだ日々。飲み会があるたびに気持ち悪くなっていたあの日々。僕は胃炎を治療することに成功し、やっとあの地獄から這い出す事ができました。
胃炎完全治療トップ > - > スポンサーサイト






↓お役に立ちましたらポチっとお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 病気ブログ 食道・胃腸の病気へ

| - | - |
胃炎完全治療トップ > 胃炎日記 > 胃カメラ【2回目】


胃カメラ【2回目】
胃カメラは相変わらず、気持ちのよいものではないです。

胃カメラをのみながら、また自分の胃の中をモニターで確認していました。

ところどころ、赤くなっていてやはり炎症を起こしているみたいです。

ピロリ菌がいるかどうかを検査するために、組織をとります。

胃カメラのチューブの中が空洞になっていて、そのなかを先端がエイリアンの口になっているような管を通します。

そして、そのエイリアンの口でばくっと胃壁をかみます。

5か所くらいから組織をとったでしょうか、エイリアンの口でぱくっと組織をとるたびに、胃にちくっと痛みが走り、モニターに血が流れ出ます。

気持の悪い映像でした。

胃カメラも終わり、採取した組織で、確実にピロリ菌を殺す抗生剤をカスタマイズするkとになりました。

成功率は99%とおっしゃいました。1%は飲み忘れということで。

2回目の除菌も失敗したら、3回目もできるらしいですが、3回目くらいが限界らしいです。

もう胃カメラをのみたくないので、ここで決まってほしい、心からそう願うばかりです。


↓お役に立ちましたらポチっとお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 病気ブログ 食道・胃腸の病気へ

| 胃炎日記 | comments(12) |
胃炎完全治療トップ > 胃炎日記 > 名医


名医
一回目のピロリ菌除菌が行われた後も、ますます胃炎は悪化していきました。

あまりにフラフラになってしまい、病院のまん前にある処方箋薬局に行く途中に、ひざが落ちて倒れてしまった事があります。

知らないおじさん二人がすぐに駆けつけてくれて、病院まで担がれました。
知らないおじさん、あのときはありがとうございました。

しばらく休んでたんですが、12時で病院が終わりということで、無理やり追い出されまして、タクシーに乗せられました。

とても家に帰れる状態じゃなかったんで、タクシーの運転手の人に土曜にもやってる病院を探してもらって、持っていってもらいました。

病院についたときには、もはや歩けない状態で、車いすで運ばれました…

まぁ、そんな感じでえらい大変でした。
胃炎になった人なら、同じようなつらい経験があるんじゃないでしょうか。

そんな僕が転職による、転居で引っ越しました。
そこで最寄り駅に名医がいました。

おそろしく運がいいと思います。

その名医は、東京大学でピロリ菌を研究していた先生で、ピロリ菌を発見したオーストラリアのノーベル賞学者とも親しいらしいです。

偶然、名医に遭遇しました。

ピロリ菌を除菌した話をしたんですが、一般の抗生剤では成功率は60%くらいらしく、まだ除菌できてないかもしれないんで、胃カメラを飲んで、検査することになりました。

名医よ、今度こそ頼む!


↓お役に立ちましたらポチっとお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 病気ブログ 食道・胃腸の病気へ

| 胃炎日記 | comments(0) |
胃炎完全治療トップ > 胃炎日記 > 胃炎治らず


胃炎治らず
神様への願い空しく胃炎は治りませんでした。

そのときは気づかなかったのですが、一年後にまた内視鏡検査をしてピロリ菌が発見されました。

つまり、ピロリ菌の除菌に失敗したのです。

成功確率80%と聞いていたので、20%に入ったかと思いきや、最近あまり効かなくなってきたらしく、成功確率が50〜60%に減っているらしいのです。

ということは、普通の病院でピロリ菌を除菌してもおよそ2回に1回は失敗してしまいます。

どうしても成功させたい方はメールください。(全くの善意です。病院を公開して患者さんが押し寄せても町医者なので困るので公開しません。)

自分ではもしかして治っているかもという期待はあったんですが、いつまでも何かを食べるとすぐに気持ち悪くなってしまい、1年後くらいにもしかして除菌に失敗したのでは?と思うようになります。

その頃、ちょうど転職するにともなって、引越ししました。

相変わらず胃が痛いので、最寄りの病院に行く事にしました。

NAVITIMEを使っての適当検索です。

しかし、その病院で運命が変わります。

人生って不思議ですね。


↓お役に立ちましたらポチっとお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 病気ブログ 食道・胃腸の病気へ

| 胃炎日記 | comments(0) |
1/4PAGES >>



目次
新着情報
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
モバイル
qrcode
アクセス解析

JUGEMブログテンプレート ▲このページの先頭へ